産後のフィットネス - カンガトレーニング

ヨーロッパとアメリカを中心に30カ国以上の国で開催されているカンガトレーニングは安全で楽しいベビーウェアリングフィットネスクラスの一つです。

産後のママはお出かけが大変で、自分だけの時間を作るのは難しいのが現状です。カンガトレーニングクラスで赤ちゃんを連れて、赤ちゃんと一緒に楽しみながら産後の体に適したワークアウトができます。

赤ちゃんと一緒に楽しもう!

産後のママはお出かけが大変で、自分だけの時間を作るのは難しいのが現状です。カンガトレーニングクラスで赤ちゃんを連れて、赤ちゃんと一緒に楽しみながら産後の体に適したワークアウトができます。

小さなお子様を預けるのはなかなか大変ですね。預けられる場所を見つけるのも、行く準備も手間がかかります。カンガトレーニングの場合、その必要がありません。赤ちゃんと一緒にフィットネスクラスを受けることが可能です。

更に、コロナ感染拡大が続いている中、ついに家でも受けられるようになりました。12月の二週目ごろからZoomクラスとして開催しようと思っています。

赤ちゃんにとっても、新しいお友達と出会えたり、様々な楽しい経験したりすることができます。

妊娠期からのリカバリー

妊娠している間、ママの体で様々な変化が起きています。前にはスポーツをしていた女性でも、すぐに元の体形に戻るのは難しいです。

カンガトレーニングで、妊娠に影響する筋肉をやさしく鍛え、硬くなっている筋肉をストレッチします。産後、弱くなっている骨盤底にやさしいトレーニングも含まれています。

カンガトレーニングは産後の体の状態を考えて作られています。産後に起きやすい腹直筋離開や肩こりなども改善するケースが少なくありません(*)。

クラスの構造が以下のようになります:

1.ウォーミングアップ

2.フロアワーク

3.赤ちゃんとのダンス

4.ワークアウト

5.ストレッチ

6.骨盤底トレーニング

7.ダンス

クラスの後半から、赤ちゃんは抱っこ紐、おんぶ紐に入れることになりますので、クラスの前に無料の抱っこ紐チェックを行います。

使用可能な抱っこ紐、おんぶ紐:赤ちゃんを自然な姿勢のまま完全に支えるベビーキャリア。例えば:一枚の布であるベビーラップ、メイタイ、エルゴバビーなどのSSCベビーキャリア。スリング、昔ながらのおんぶ紐、兵児帯は使用不可。

ママの身体的・精神的な疲れが取れる

同じような悩みを抱えているママたちに囲まれ、自分の悩みを話し合いながら新しい友達が増えます。子育ての大変な時期において、お互いを応援する環境がとても大切です。

ワークアウトでエネルギーアップ、身体のコアな筋肉が強化されます。

自分の体のため、そして日々のストレス解消のためカンガトレーニングを初めてみませんか。

質問や不明な点があった場合は、またはクラスでの参加を希望される場合は気軽にお問合せください。


*病院で受けられる適切な治療の代わりになる運動ではないので、ご了承ください。

こうのとりベビーウェアリング