赤ちゃんの抱っことおしゃれ?

赤ちゃんが生まれてからなかなか「おしゃれ」できなくなりますね。まずは赤ちゃんとの暮らしやこれからの子育てに関して不安がいっぱい過ぎて気がそっちの方に行きますね。そして、当然色々と忙しくなり、赤ちゃんのお世話、家事、料理作りなどなど。夜寝れなかったり、疲れ切っているママやパパもたくさんいます。

このような状態に迷い込んでいるママは当然おしゃれを考えるのは難しいというか不可能だと思います。この時はやはり赤ちゃんの抱っこでママも気分転換ができたらいいですね。

そもそもおしゃれって何ですかと考えたことがありますか。

みんな個人個人によって違う意味があると思います。自分にとってきれいな服や靴を選んだり、ネイルやメイクしたり、とにかく自分をきれいに感じることです。人は自分をきれいに感じたら気分転換になるし、その日に起きるこれからのことに自信をもって楽しく迎えることができる気持ちになります。子育ての様々な難点を乗り越えるにはママの自信と楽しさも必要です。

そのママのおしゃれをサポートしてくれるのは抱っこ紐です。世界中に多くのメーカーさんは作っているベビーラップ、リングスリングやほかの種類の抱っこ紐も素材、柄、色によって選べます。素材は一般的に使われているやさしいコットンから高級感がある絹やラクダの毛まで幅広く選べます。柄や色も気分アップになる色鮮やか虹色、グラデーション、心が落ち着く優しい色、パステルカラー、モノクローム等様々です。


ベビーラップやスリングだけ想像する方も少なくないですが、最近は多くの人に使いやすいバックル式抱っこ紐やハーフバックルなど色々なベビーキャリアはベビーラップを使って製造されているため、ベビーラップが難しい方でも色鮮やかで個性的な抱っこ紐を楽しめます。普段は黒、グレイやネイビーの抱っこ紐を多く見かけますが、実際グラデーションカラー、ストライプ、花柄、幾何学模様などなんでもあります。

もちろん、模様や色がすべてではありません。まずは快適さ、安全面などを重視してから、お気に入りのブランドのカラーセレクションを見てみましょう。

育児に欠かせない赤ちゃんの抱っこ、おんぶをたくさんしておしゃれしましょう!


写真1:ベレンカの抱っこ紐

写真2:様々なメーカーさんの抱っこ紐(Oscha, Littlefrog, Natibaby, Diva milano, Yaroなど)