Belenka レボゾラップ - 日常的な使い道

スロバキアのベビーラップメーカーさん、Belenka(ベレンカ)はレボゾラップを作っていること知っていますか。

レボゾラップは本来、最も短いベビーラップサイズの一つで、Belenkaさんの商品の長さが1.8メートルです。幅が70cmで、比較的幅が大きいとも言えます。

商品の特徴を見てみると、重量が300g/m2で、厚みが少しあります。スロバキアで手織りされた、高品質の商品です。

メーカーさんのおすすめの使い方とは:一般的なスカーフ、ベビーウェアリングスカーフ、リラクゼーションエクササイズに使用可能、妊娠中や出産の際も役に立つそうです。その上、レボゾヒップキャリーにも使えるそうです。


抱っこ紐として使える例:

1. スリングキャリー (リング二つを使って固定)

リングを二つ使ってスリング風にアレンジしたレボゾラップ。ドールは新生児サイズなので、小さめの赤ちゃんと快適に使えそうです。

2.トルソーキャリー

背中に二つのリングを使って、トルソーキャリー。子小さい赤ちゃんでしたら、対面抱きのトルソーとして使えると思います。

1.8メートルで、短めのベビーラップですが、二つのリングを使って固定したら小さな赤ちゃんの抱っこ紐として使える感じです。体格がとてもスリムの方はリングなしでダブルノットを結んで使える可能性もありますが、スリップノットを安全に結ぶにはおそらく短いです。


抱っこ紐以外の使い方:

1.スカーフ

厚みがあって、冬に暖かい感じ。おしゃれアイテムとしておすすめです。

2.ストール風にアレンジ

子供をおんぶや抱っこするときも、自分だけでも使えます。さらに、お家でひざ掛けとしても使用可能。

3.少しだけ肌寒いときに毛布代わり

レボゾラップの使い道がこれ以外にもたくさんありますので、楽しんで色々やってみましょう。子供の抱っこ紐として使える期間が終わっても、自分だけのおしゃれアイテムとして幅広く使えます。

レボゾラップの購入を検討している方が是非参考にしてみてください。

国内ネットショップで購入可能: www.kounotori-babywearing.shop